fgdrhrg

63: 2017/04/15(土) 09:57:16.31
今回のラミア難易度高い云ってるやつ多くてびっくりだわ
むしろ低くね

引用元: 2ch.sc

68: 2017/04/15(土) 10:00:41.77
>>63
今までの火力ごり押しの攻略法が足を引っ張るって意味じゃ難易度高いだろう
椅子取りと言うかパズルというか順繰り調整に目を向けたらぬるいわな

74: 2017/04/15(土) 10:05:34.45
>>68
だよな
これ否定してるやつイラつくわ全然ありだろこういうタイプのボス

103: 2017/04/15(土) 11:07:25.54
へたっぴでいつも泣き叫んでる勢だけど、今回は5回くらい途中やり直しはしたけど、1回でクリアできたよ

恒例のヤシュトラ・クラウド・ヴァン (各無相性0凸 相性1凸 相性1凸
フレはレイズモードでの繋ぎにしかならなかったんだけどバルフレア

HP満タン近くではレイズモードで取り巻き死んだら、行動決まっててもレイズに以降するから
取り巻きは1回倒してすぐ倒せるようにしといて、ラミアのブレイブがやばくなってたら処理してレイズに行動かえさせて粘りつつ削る

少し削ると取り巻き死んでもレイズしなくなるから、そしたら残った取り巻きがいたら倒してラミアだけにする
このモードは単調だから地道に削れるはず

HP6~7割くらい?になると今度は死ぬまでアレイズモードに入るから、近づいてきたなと思ったらヤシュトラはHP攻撃控えてブレイブ満タン維持
ラミアのタゲがAとかCとか表示されたらアレイズだから、ヤシュトラの前のクラウド辺りで召喚して
画竜点睛でヤシュトラにブレイブ上げさせて、あとはメディカラBrV+HP攻撃 ここで麻痺入ればだいぶ余裕できるよ
召喚明けにもアレイズ前に麻痺したらもう簡単

234: 2017/04/15(土) 15:35:52.10
地味に1凸してる武器あったりではあるけど、
パンネロ 相性・無凸
ファリス エッジ武器・1凸
ヴァン  相性・無凸

でギリッギリだけどクリアできはしたよ
召喚獣はペチペチHP攻撃使わせてブレイブ吐き出させる戦法だからイフよりシヴァ
対して他の人とやり方変わるわけじゃないんだけど、

初期はイミテパンネロを優先して倒してラミアにレイズさせるようにする
アフロは発狂しないかぎり、通常>ねらう>HPループだから殺さないギリギリで生かしておく
数回レイズするとアレイズモード(HP4~5割以下)に入るまで復活なくなるからそこまで言ったらチクチク削る
こっちのHPはパンネロはなるべくHP食らわないように努めて、他が削られ始めたらリジェネワルツで応急処置
ラミアがアレイズ準備に入ったらアフロ始末して、召喚でごっそり削って
イミテ二人を復活させきるまでにラミアを倒してクリア
できそうにない時は誰か一人を高ブレイブで残してイミテパンネロ処理に充てる

こんな感じで行けるけど、正直言うと超メンドい
ただ、トライアンドエラーで相手の行動パターン調べて正攻法導き出していく過程は楽しかったよ
・・・・・初回クリアはヤシュクラに頼りましたすいません

254: 2017/04/15(土) 16:08:09.39
>>234
補足させてもらうとワンパンブレイク可能にしとく
イミネロはなるべく常に殺しとかないとリジェネで毎ターン2700回復されてウザい
レイズなら1500くらいあれば殺せるから一人はそのくらいのブレイブをキープする、かな
あとこれは運だけど6割程度からアレイズモード入る時あるからその時はさすがにキツイ
コンテするくらいならやり直した方がいいよ

595: 2017/04/16(日) 09:47:54.21
ラミアで麻痺頼りが納得いかなくて2凸のハゲちょっと育てて連れて行ったら
サポート呼ぶことなくクリアできた。まぁ召喚から頼りにしてるわよ連発だったが
面倒でもうこの戦法しかやる気もないし他の上方もやる気なさそうだしどうでもよくなってきた